夏コミお疲れ様でした

どうも、こんにちは。燈です。
夏コミおつかれさまでした。

こないだ書いたとおり、会社を辞める話は進んでおりまして、データ上では8月末で退職ということになりますです。

本来はうちの会社では8月は12日休みなんですが、これまた例によって規程の休みなんて取れた試しがないんですけど、今回はさすがに休もうと思いまして、休ませていただいております。
いやまあ有給分休ませろとかその分の金をよこせとか言おうかと思ったんですが、どうせめんどくさいことになるんで、未来を向いて生きようと決めたのでありました。

そんなこんなで今回は二日目・三日目に行くことにしました。
ニ日目はオリジナル創作系、我らの天使、なづきお姉様のブースへ
三日目は僕らの東方プロジェクト、平木博士のブースや、なのはのわたのはらさんのブースへ
行こうと思ってたんですがががががががが、スンマセッ!!いきなり現場ヘルプが入りまして、三日目に行けなくなっちまいましたです><
平木さん、みんな、ごめんなしあ!!

ということで、二日目の様子ですが、思ってたより人が多かったです。
いつもはバカ混みしてる東方エリアで溺れてる私なのですが、創作文芸のエリアは初めてです。初体験です。なづきお姉様初体験です。きゃっ。
そう、ここ数年、東方と創作はずっと別日で、お仕事が休めない私は、創作の日に参加することができないでいたのです。なのでなので、なづきお姉さまと直接会うのは初めてになります。
紹介が遅れましたが、なづきお姉さまというのは、私がmixiで出会った創作仲間の一人であります。Twitterを始めてからはその独特なカリスマ性をさらに発揮し、今や20万を超える勢力を世界各地に広げています。嘘です。でも100人くらいはいます、多分。軍隊でも集団でもない、「一派」と彼らは名乗っています。そう、「なづき一派」。いずれ創作シーンを蹂躙するその名をとくと覚えておくが良いです。

…嘘をつきました。

なにはともあれ、りんかい線を降りた私は、白い契約獣が潜むコンビニで差し入れジュースとまどマギ八ツ橋を購入、戦場へ向かう階段でアイスキャンデーを購入、はやる気持ちをおさえつつも、周りに迷惑がかからないスピードでエポカニアの月に急いだのでありました。

なづきお姉さまは、優しそうなナイスガイでした。出会い頭に胸に飛び込む私を見ても通報しないところに限りない愛情を感じます。さっそく差し入れを献上。

アイスが溶けてました。

…うん、すみませんでした。ポタポタ垂れてました。なづきお姉さまが私のピーをぺろぺろしながら、舐めきれないそれを垂らしていました。いえ、ぜんぜんえっちじゃないです。本当すみませんでした。シミにならないといいのだけど… 次からはクーラーボックス装備で行きますね。

なづきさんの「砂漠の巨人 総集編」をげt
委託しているセルン堂様の魔法少女シリーズをげt
お隣さんのkdh様のフリーペーパー創刊号をげt

みて驚いたのですが、お隣の島はなんと動物島でした!
我が家の◯◯ちゃんの写真集とかキーホルダーとかぬいぐるみとか育成日記とかを並べています。マジかよこの人たち全員動物愛好家だよ好きすぎだろどうなってんだよこのイルカぬいぐるみコレクションの写真集とか誰得だよ俺得ですねまじぱないっす、と言った感じです。
あとは、近くのしまをフラフラしてったのですが、超かわいい絵を書いてる人とか、ラーメン二郎本をだしまくってる人とか、興味深い創作物がたくさんあって、おにーさん胸もお腹もいっぱいです。
帰りには冬コミの申込書を忘れずにげt
お土産用にうめてんてーの梅酒もげt

結局そこまでたくさんは買わなかったのですが、これまでとはまた違った出会いがあり、とても楽しいコミケでした。

冬コミは早めに用意して、準備万端でみんなに会えるように頑張りたいと思います!

ありがとうございましたつ!!