例大祭お疲れ様でした

 どうもお疲れ様でした〜wwww

来てくれた方、ありがとうございます☆
今回のイベントでも、たくさんの東方ファンのみんなと楽しむことができました!!

 おかげさまで、新刊は50部ほどはけました!!
買ってくれた人、ありがとうっ!!!!
まったり読んでくださいなっ☆


 今回もね〜 いろいろあったんですよ〜

マリサのコスをさせられて、深夜の九段下で羞恥プレイをしたりね・・・|||orz

とりあえずいつものように、簡単なタイムテーブルをば…

7日
〜夕方、プレゼント用のイラストを書き下ろし、印刷
 22時:平木さんの家へ
 24時:酒に酔ったテンションで罰ゲーム。
じゃんけんに負けて、マリサの服でマクドナルドに行くことになる。
そんな精神力はないよ!?人が普通にこっち見てるんですけど!?
いやあああああ、みないでえええええええええ
しかもその後コンビニで買い物までしてしまったorz
もうだめぽ。私…汚されちゃったよ・・・
でも、ラミネータを貸してもらって、何枚かラミカを作ってみました☆ありがとです!!

8日
 7時:出発。地下鉄に乗ると、既に愚民共が大量に乗っていました。

 8時:幻想郷に到着。既に長蛇の列。
サークル参加万歳です。
自分のブースに行くと、既に新刊が届いてました!!
お隣さんに挨拶しつつ、早速準備です。
今回も額とかコルクボードとかを持って行ったのですが、
いい加減まともな三脚が欲しくなってきました(今は自作・ダンボール製)。

 9時:見本提出で、スタッフの方に新刊を渡しました。
お姉さんが見てくれたのですが、気に入ってくれたようで、「あとでこっそり買いに来ます」
なんて言ってくれました!!ヤベエ!!早くもファンを掴みつつあるよ!!

 10時:会場のみんなの拍手とともに、例大祭の開会です!!
凄まじい数の愚民が堰を切ったかのようになだれ込んできます。
ぽつ、ぽつと、新刊を買ってくれる人が出始めます。
一応、前作の東方寒緋桜も持っていったんだけど、こっちはだめぽです。

 12時:人が増え続けてます。まだあと3時間半もあるんだぜ…

 ほむらさん、マッスルさんや、マイケルさんが遊びに来てくれました。
ブースの前でこっちを見ている人がいたので、なんだろうと思って声をかけてみたら、
「この絵、見覚えがあるんスけど・・・」という。
なんと、前回の紅のひろばで、ポストカードを持っていってくれた人だったのです!!
前回配ったやつは、サークル名とか全く書いてなかったんだけど、
絵を見て寄ってくれた、ってのは、やはり絵描き冥利に尽きます♪

 あと、大好きなサークルさんに挨拶できたのが嬉しかったです。
まず、私が水彩で描いてみようと思ったきっかけになった、「天空の翼」のteiさん。
水彩・カラーインクのアリスがかわいいんですよ!!お話もすばらしいマリアリなんです!!
もうね、角の机で売ってるのを見たときにゃぁ、思わず自分の新刊を持って列に並んでしまいましたよ。この絵がすごく好きで、頑張るきっかけになったって話をして、私の新刊を差し上げたのですが、読んでもらえたでしょうか・・・?ちょっとでも楽しんでもらえたら、もう泣きます、私は。
 そして、マリアリといえばこの人!「一ノ瀬」のたろうさん!!ほんとにすばらしいマリアリを描いてくださる方です。高校生?なの?スゲエエエエエエエエエエ!!!!!感動のあまりまた新刊を取り出す私。どうかこれからもボクらに夢と笑顔を・・・!!

 あと、買い物中に、油絵っぽいアクリル画を持ってきている人が!!
出してるマンガも、線がかっこいいんだよ!!恐るべし、美術系東方厨・・・
その場でまたもや新刊を取り出す私。だって見てもらいたいんだもんww
Lapin Asile」の、はふりさんという方なんですが、彼は、その自分の絵は、最後に集まってくれた人に抽選でプレゼントをする、と言ってました。なるほどね〜

 あと、原画とかを置いといたら、ほしいって人が何人か来てくれました。
今回は、結構前に描いた優曇華と、今回書き下ろしのリリーをお譲りしました。
値段は、ホントどうしようか決めてなかったんだけど、タダで上げてる人もいるしなあ・・・
ちなみにお隣さんは、付箋を使ってプチオークションをしてました。なるほどね〜
結局、1500円くらいにしました。今更だけど、値段とかってどうでもいいよね。大事にしてもらえるなら。俺の最高傑作な気がする優曇華ちゃん!可愛がってもらうんだよっ!!リリーも元気でねっ!!
 でも次回は値段をある程度決めておこうかと思ってる。1500〜2000くらいかなぁ?

 今回は、相方の平木さんが魔理沙のコスプレをしていたので、アリスケープを貸して、地霊殿魔理沙になってもらいました☆ 自分で切れなかったのはちょっと残念だったけど、ま、次はアリス服も完成してるはずだしね。こういうときもあるさb

 基本的に私はブースの中にいたので、遠くまではなかなか行けなかったんだけど、
アリスの島はひとまず制覇しましたb

結局買った本の9割はアリス、内8割はマリアリ、残りは頂き物とか好きなサークルさんとかです。なんかもうダメだね。今に始まったことじゃないけどね。

そして、なんだかんだで15時30分 閉会です。
絵本を気に入ってくれたお姉さんが現れません。
でも、このまま帰るのは・・・ッ せっかく見てくれたのに・・・
そこで、スタッフのいる社務所本部へ。
これも博麗神社のご利益か。お姉さんがいました!
なんかもうせっかくなんでプレゼントしちゃいましたww
ええい、喜んでくれるなら本望じゃ〜!!


 まあ、そんな感じで、片付けの時にコップを割っちゃったり(ホントにごめんなさい!)、ゲームが売り切れてて買えなかったりと、いろいろありましたが、



 お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




最終的にはけたのは、、

東方寒緋桜:5部くらい
こころのひとみで:50部くらい
ラミカ:13枚  完売!!
ポストカードセット:3セットくらい
リリーのフォトフレームセット:3コくらい
原画:2枚
オマケカード:20枚 全部配布!!


 今度以降のイベントにも持っていくけど、ほしい人いたら声をかけてくださいな☆
「こころのひとみで」は早めに無くなりそうだし。


 では、燈の次回作にご期待くだしあ!!