イラシャイー オイシヨー!

 昨日、仕事で川崎のほうに行ってきたんです。
いつもは時間がなくて車の中でコンビニのパンを食べる生活を送っているのですが、その日は少し時間が余ったので先輩と一緒に店で食べることにしたのです。

先:「せっかく川崎に来たんだから、なんかそれっぽいの食べたいよね〜」

燈:「そーッスね〜(川崎っぽいものって何だ…?)」

ってな感じで、川崎駅前をトラックでウロウロ。


 迷った挙句に、ふと目に留まった中華料理屋に入ることにしました。
 出迎えてくれたのは↑な感じのお姉さんでした。
小さい店だから、どうせ接客もたいしたことないと思いきや、「その制服カワイイネ!」とか話しかけてくれたり、常連客がいたり、親子連れのお子さんにオレンジジュースをサービスしたりと、なんともハートフルなお店だったのです!

 黒ゴマ坦々麺とチャーハンのセットを注文。
辛すぎず甘すぎず、適度にあっさり目な坦々麺に、パラパラとおいしいチャーハン。お昼にぴったりサイズでおなかいっぱいでしたが、これでまさかの750円ですよ!!??
この店は神が宿る店なのか!?

 なんというクオリティ。

 中華料理屋の鑑だね、こりゃ。

おそるべし川崎。伊達じゃねえぜ!!

//////////////////////////////////////////

 お店は「新洪紀」って名前です。
場所は…西なんとか4丁目の信号付近です!
また行きたいな〜