エコライフフェアに行ってきた

 6月6日代々木公園で開催されていた「エコライフフェア」に行ってきました。代々木公園は原宿の駅のすぐ近くにあるんですが、なんと私、初めて原宿駅で降りたよ!?こんなリア充だらけの街にこの私が来たことあるわけないじゃないですかwwww

 まあ、それはともかく、

 世の中に環境・エコを接頭語に持つイベントは数ありますが、どーせほとんどは企業の宣伝用イベントですよ。世の中金が絡むとロクなことがありません。エコライフフェアもそんなダメイベントに違いない、と思ったら、

 意外とまともでした。


 まともなNPOとかもたくさん参加してたしね。
このイベントのキモは、「ライフ」=生活に関する団体が集まっている、ってところでしょうか。我等がエコランドや、パルシステム(生活クラブがいなかったのが残念だ…)、変り種では日本アロマ環境協会なんてのも出展してました。

 なんでもかんでも頭にエコとつければまかり通っちまう世の中ですが、まあ、各団体ごとにそれなりの主張はあるって事ですな。


 そんな中で、私がつい話し込んじゃった団体さんがありました。自然工法の建築と無農薬栽培による生活を考えるNPO法人「緑の家学校」さんです。じつにまともでした。これでも農家の息子の身、勉強できることも多いでしょう。私の妹(リアル)も建築を勉強してるしね。うまく機会を見つけて関わっていきたいと思います。

 ちなみにエコランドは、またおなじみなリアライズ作品の展示でした。いいかげん変えろよという突っ込みは置いといて、子供たちにはやはりとても人気でした。
 でも、なんか展示の目標地点というか到達地点というかゴールというか…まあ、何がしたいのか良くわからない展示だったんじゃないかと思います。社員がわからないんだから、お客さんが分かるわけないよね。
 今度は自分が手伝えるところはガンガン首を突っ込んで、引っ掻き回してやろうと企んでます。
 …え、自分の仕事?ちゃんと頑張ってる…よ?


 さて、こないだこのHPに会社のHPへのリンクを張ったんですよ。ほら、検索に引っかかりやすくするためにさ。そしたらHP担当の先輩が、この同人のHPを全社に報道しちゃってねぇwwww マジで恥ずかしいんですがww
 てか、同人のHPを一般人が見ても、何を言ってるのかわかりゃぁしないよね。いいけど。