あばたー名刺って

よくあるじゃないですか。


…え、知らない?
スタッフの顔を、何かのアバターで作って、チラシとか名刺とかに載せてるの、見たことないですかね?


 でもねぇ、今、うちの会社の一部で、やろうとたくらんでるんだけど(実際やるかどうかはわかんないけどね)、

『似顔絵イラスト&メッセージ付の名刺』をやろうとしてるんですよ。


 今も、回収で伺ったら名刺をきちんと渡しているんですが、既製品のアバターなんかよりも、アナログな手書き(そりゃ印刷するけどね)の似顔絵のほうが暖かいでしょ。見てて楽しいじゃないですか。




 で、




 そいつを私が描くことになりました☆
いぇい!

 前に会社のHPのイラストを担当したときは、私はCG苦手なんで、結局、私の担当は原画のみになっちゃったんだけど…
 今度は、アナログイラストのよさを発揮できるいいチャンスです☆

サンプル用に描いてみた。
法政大学漫画研究会、秘伝の似顔絵術の威力を見よ!!




リアルめ。


ちょっとイラストチックに


あっさりと



誰もてめーのカオなんて見たかねえよてか美化しすぎだろ調子のんな的な突っ込みは、
す べ て 却 下 い た し ま す ☆






 いや、ホント思うんだけどね。

世の中のイラスト好きにぜひ言いたいんだけど、


「俺、絵とか描けるぜ!!」って、
周りの人に言いまくったほうがいいよ、絶対。


 意外と、いろんなところで「お絵かきスキル」ってみんなの役に立てるよ。



 そんなお休みの日。