はてなブログを見てみたんだけど

 私はこのページをブックマークしてあるので、いつもは「はてな」のメインページを見ないんです。
いやまあ、いつもと呼べるほど、はなっからブログを見ちゃあいないんですが。

 それで、先日、なんとなしに左上の「はてな」へのリンクを押して、みんなのブログ紹介って感じのページを見たんですね。
そしたら、「キモイについてもっと考えるべき」的な内容のブログがあって、すごく感心したんです。
内容もしっかりしていて、「がんばって考えている」のがすごく伝わってきました。あぁ、俺も中二病なりにがんばって考えて書いてた頃(mixiだけど)があったなぁなんて思ったりして。

 それで、ここ数日、ときたまその、ブログ紹介的なページを見てみるようにしたんです。

 そしたら、なんか今、性犯罪的なトピックスが流行って(?)いるんでしょうか、いくつかそれらしいブログが出ていたんですよ。

 で、それらを読んでみたんですが…



 ひどい。


いや、ひどいというのは失礼だろうなぁ。



 厨。



 …これのほうがひどいか。


一言でいうと、フェミニストが偏見と主観のみで書いた文だった。書き散らすというのはこういうことを言うんだろうなぁ…

 あ、この文も、ばっちり書き散らされてるぜ☆





 いやね?

何を言いたいかっていうと、やっぱ、ブログってピンきりだよなぁ、ってことと、読まれるためにはちゃんと書き込まなきゃいけないんだな、ってこと。書き込むというと語弊があるな。「しっかりとやりこむ」こと言ったほうが正しいね。
 論理的であろうが、クソみたいな文であろうが。


 そういう、気合というか、情熱というか。私にとっては、「ブログ」はそういったものの対象ではないんだろうね。


 あ、いや、これは、三日坊主をするための前フリとか、言い訳じゃないからね?