宴のあと

平木博士と昼間っから浜松町の飲み屋に突入しますた。


撃沈する私。眠かったんだよ!!ごめんよ!!



てか、平木博士に撮られてた。私のデジカメで。

 前にも書いたんだけど、私のカメラはCASIOのEXILIM(EX-Z450)、たぶん2009年夏秋モデル?なのかな。まだ愛機、と呼べるほどの長い付き合いじゃないけど、ここ数ヶ月、いろんなところで私と同じ景色を見てきた相棒見習いです。
 平木さんは先日、カメラを壊しちまったそうで…
お悔やみ申し上げます。修理したそうですが。


平木さんのカメラ。機種はよく覚えてない(オイ


 ぶっちゃけ、私はカメラのことはまったくわかりませんwwww
ただ、前に平木さんと山内さんとで一緒に話したときに印象的だったのが、


「いいカメラ一台あればスゲエ遊べるぜwwww」


ってセリフ。
 なんか、それはとても共感できた。
私の友人たちは、カラオケ・ボーリング・ダーツ・ビリヤードと、だんだん遊びを覚えていったんだけど、私はどうもいまいち、それについていけなかった。
遊んでるんじゃなくて、遊ばせてやってるっていわれてるような… なんかうまく言葉にできないね。


 私にとっての遊びって、つまるところ、
「サッカーボールひとつあればOK」だから。
最近は「絵筆と画用紙があればおk」かな。


平木さんたちのセリフは、きっとこの延長線上にある。
 手にするだけで、覗き込むだけで胸が高鳴るカメラは、きっと世界中を遊び場に変えてしまうんだね。