会社でブログとかやるんだが

 難しいよねぇ。
いや、何がかっていうとさ、会社でブログやって、って言われる場合、基本的にはイメージ広報とかアクセス数だったりSEO対策だったりが目的になるわけじゃないですか。もちろん私なんかだとお店の新商品の宣伝してみたりとか、環境関係のイベントのお知らせなんて載せてみてもいいんですが、私の性格を考えると、絶対続かないと思うんだよね。しかも、このブログを含めて、私がいまなんか書いたりしてる媒体って結構あるじゃないですか。
1、今日の風の香(はてなダイアリー) …同人関係
2、Twitter …つぶやきを何でも
3、Tumblr …情報収集

 …あ、あれ、意外とあんまり無いかも。
そうか、mixiとかこのブログに飛ばせるようにしちゃったからな。

 となると、問題は住み分けか… 会社のブログは、業務内容でもいいけど、どっちかというと、なんか日々の生活とかでもいいみたいなんだよね。ということは、私のTwitterと競合しちゃうわけですよ。
じゃあコレも連動させればよくね?と思ったんだが、私はTwitterに会社のばかぁ!なこともしょっちゅう書き込んでるからねぇ。
 情報を選択して供給するってことは、やっぱり演じるってことなんだね。
 私はさー、そういうのがなんかいやで、フリーダムに適当にやってるんだけどさ、いや、このスタンスがウケるかと言えば、ウケないですよ。はい。
同人でも個人でも会社でもそうでしょう。
でも、だからなに?みたいな。私の求めるところはそこじゃないからねぇ。広報のためにやってるんじゃないしね。
…このページは、広報というか…広報じゃないよね。単に、お知らせページとか、活動記録とかないと困るじゃないですか。そのくらいのもんです。

 で、話は戻って会社ブログ。
書きたいことはすでに他の媒体で充足されてるのが問題なんだが。もうルーチンにしちゃうしかないかなぁ。

あ、今度立川に引っ越します。
初一人暮らしです。
近くの人は遊びにおいでよです。

…散らかる前にorz

ふふ、アリスかわいいよアリス。あ、もう朝だ。