冬がやってきました。

 そんなこんなで(?)ここ最近、間咲さんとでーとったりしてました。
まずは川崎…

 いやー、私、神奈川方面は本当に疎くて、全然行ったことなかったんですが、川崎はすごいきれいでした☆
ラゾーナ川崎、と言うのでしょうか。真ん中に広場があって、周りを2階・3階とお店が取り巻いてて、周りにはビルがそびえたってて。おにーさんびっくりです。今の季節はイルミネーションがきれいなんだろうな…〃 ̄▽ ̄〃 ぜひまた行ってみたいですね♪

続いて、わが第二のホームグラウンド、立川です!!

まずは甘味を補充… 立川伊勢丹エミリーフローゲです。ケーキも紅茶も美味しかったです。やっぱり洋菓子屋さんのクオリティは半端ないぜ!!
 お約束のアニメイトで間咲さんがなんか探してたブツを発見!意外と穴場のようだ…!?私は冬コミカタログをげと。
 そして、今回のお目当て、昭和記念公園へGO!

 私は昔から、クリスマスは家族で昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってたんです。でも、私や妹が高校・大学へと進学する中で、なかなか家族で出かけることができなくなってきちゃって、、、ここに来るのは本当に久しぶりです。

ここの噴水は、昼も夜もきれいですね。

イルミネーションエリア最深部からパチリ。まるで世界のようです。

定番のツリー。やっぱりいいなぁ…

 あと、広場中央の光の樹が自分としては一番きれいだったかな。
好きな人と来れてよかった☆
間咲氏!付き合ってくれてありがとね!

 そんで、こないだ、池袋に行ってまいりましたっ!!
池袋といえば!池袋といえば!! そう!乙女ロードですね!!!!
間咲氏の案内のもと、私、燈は未踏の領域に踏み込みます!?
まずはやっぱり甘味補給から…

ミルキーウェイというお店でクリスマス使用のパフェをいただきました。甘いのおいしー≧▽≦。このお店は、全体的に☆をテーマにしていて、店の照明や机や制服に至るまで星づくめでした…!!そのうち魔理沙企画かなんかやらないかな?
 そして、乙女ロードへ。案内してもらって分かったんですが、つまり、サンシャインシティの前の通りにソッチ系のお店がずらりと並んでいるんですね〜 秋葉がとらのあななら、池袋はK-Booksの牙城となっているようです。
 ドールのお店に入ったら、普通にちっさい服がズラリ並んでてびっくり。
こんなかんじ。
一着3,000円ってのは高いのか安いのかわかんない… なんか正直すっごい安い気がするんだけど、これは俺が毒されているのか?でも、ミシンを買ったら結構作れそうだった。ドールは…自分で買うのはちょっと気が引けちゃうんだけど、服を作るだけなら…いや、作ったら絶対着せたくなるな。間違いない。
 その後、コス館などを見つつ、本命の間咲先生御用達、「らしんばん」へ!!中古の同人ショップっていったいどんなんだろうと思っていたら、なんか思っていたよりも明るくって結構好きになれそうです。まあ同人誌とかCDとかが置いてあるのはまあそうだとして、個人的にはちっこいグッズがカゴにどっさり入ってるのにやられましたね!!もう、すばらしいです。例によって大量に買っちゃったわけですが、あの量でたったの4000円とかコスパ(コスの店の名前ではない)良すぎるだろjk(女子高生ではない)… 池袋に行ったら絶対通おうっと。
 私はマグカップが一つ欲しかったので、アニメイトに寄ってもらうことにしました。上の階からぐるぐる。…そして、見つけました☆☆
うちの新しい相棒です。おそろで買おうかと思ったけど、間咲氏はお気に入りのキャラがなく断念。最近ゆうかりんにはまっているそうで。

 そんなこんなで、いろいろ楽しんでまいりました。冬コミ新刊のゲスト絵もいただいたりと、これからもよろしくお願いしますね☆