エア例大祭お疲れ様でした☆

 被災地の皆様に、心からの声援をお送りいたします。
いや、東京もすんごい社会インフラダメージ受けてるけどね。
青梅線が止まったらマジ立川から向こう孤立するし。

 私は最初の波が来たときは、イトーヨーカドー拝島店のフードコートではなまるうどんを頂いてたんです。で、ぐらっと来たんだけど、初めは自分がふらついてるのかと思ってた。だってこれまで体験したことないくらい揺れが大きくて、それがただの初期微動に過ぎないことに気付いたとき、私は真っ先にダッシュで(走っちゃダメ!)イトーヨーカドーを飛び出し、目の前のお店に戻ったわけです。ほんと船に乗ってるみたいだったよね。

 で、店の地デジ(売り物)をみると津波がとんでもない規模で東北を襲ってて、こりゃだめだわあーと思って。近くでも、物流網はぶっ壊れてるわで普通にしばらく話になんないわコレ大災害じゃんしばらくまともに仕事できそーにねーなと思ってたら、こんな時に限ってよくわかんないクレームが何件も入ってた。おねがいやめて。
 一方私はTwitterで都内の交通情報とか社内の人間の安否確認とかしてた。前からさんざん言われてたことだから別に今更声高に言いやしないけど、災害時のTwitterマジ最強。正確に言うと、高機能小型携帯端末とフィルタリングできる掲示板の相乗効果マジ最強。

 そんで、残念なことに、リアル例大祭は中止になっちゃいましたね。私はどうせ徹夜でコピー誌作って気合で参加する予定だったのでアレなんですが、やっぱり例大祭を祝って春を迎える気持ちでいっぱいだったのに、大変残念なところではあります。でも、そこでエア例大祭やろうぜ!という発想が出てくるお前らマジ大好き!!実際、DLsite.comあたりが主催して、PixivとニコニコとTwitterとなんかのアバター&マイスペースなサービス(アメーバピグとかセルフィとか)で組んでやれば、本当にエアイベントができそうだよね。あ、秋葉原の街と組んでもいいな。絶対面白いよね。

 まあ、そんなこんなで、家で湿気ってても仕方ないよね、ということで、平木博士と秋葉原に行ってきました(本題)。

 電車に乗る前に、羽犬さんからいただいたイラストをアニメイトの自由掲示板にペタリ

羽犬さん、ありがとうございます!!きっと小さな思いが誰かの胸に届くよ!!
 


 そして、秋葉原はいつもどおりでした。

 みんな、3月13日の今日、今このときを一生懸命楽しもうとしてて、私はなんかすっごく元気をもらったのです。

 あと、私、初体験です。



  ア レ な タ ペ ス ト リ ー 買 っ ち ゃ い ま し た 。



 いや、仕方なかったんだよ!!ぱちゅりーがかわいいのがいけないんだよ!!

最初は平木博士と折半するつもりだったんだけど、やっぱり欲しくなって結局二人とも買っちゃったという大変平和的な解決となりました。うふふ。

そんな感じで、エア例大祭お疲れさんでした☆