4月だね

 今年のエイプリルフールは、特に何のネタもやらなかったけど、まあ、せっかくエイプリルフールなんで、今年の目標とかを決めてみた。

・お店を作る

 …はい。あ、いや、何のお店かとかはわかんないです。でもたぶん、私が好きなことだと思います。あと、実店舗とか普通に無理なんで。いや、うまくやれば可能だと思うけど、そこまで動けないんで、多分ネット上ででしょうね。HPにフォームとかをちゃんと整備して、通販サイトみたいにするかもしれないし、ヤフオクとか楽天市場とかかもしれない。あと、もしかしたら、中野とかにあるようなショーケースを何個か借りてお店っぽくするかもしれない。これ楽しそう。

 いずれにせよ、目標を決めてなにか形を作らないと、努力していく元気が出ないじゃないですか。KWDさんや平木博士なんかは悔しさをばねに頑張れるヒトだけど、私はなかなか悔しい気持ちが湧かないからねぇ… 逆境を力に変えるのが下手なら順境を自分で作っていかなきゃいけないわけで、そういう意味で、お店を作る、ってのは、一つの目標として面白いんじゃないかな、と思うわけです。

 そう、今月からリサイクルショップを離れることになっちゃったのですよ。まだ半年もたってないのにね。引っ越しちゃったしね。マジで困るんだけどね。いいんだけどさ、立川好きだから。で、お店にいられるのもあとちょっとだなーなんて思ったら、やっぱり、自分の中で問題点が出てくるわけですよ。

 いや、正確に言えば、いつかやれるかな、程度に先延ばしにしていた、店の問題点や課題を認識せざるを得なくなってきた、というほうが正しいかも。やっぱねぇ、人間、終わりを知らなきゃ成長しないですよ。永劫回帰じゃあないが、終わりが見えないと変化を起こさないのが人の性というものです。締め切り前とかね。いや、言い訳じゃなくてさ。まあ、そのために一人で描いてうpして描いてうpして…ではなく、イベントで区切りをつけながら同人活動をしてるのです。そうしないと描かないから。でも描かないと死んじゃうし、自分。

 話が飛んだけども、エイプリルフール。

 私は私がやりたいことをやるし、阻むものは仲間にするか薙ぎ払うよ。
そんな自分への宣戦布告をあえてエイプリルフールにやってみるってのも面白いんじゃないかな。

 そんなわけです。はい。ほんとのことさ〜