青森県に行ってきたよ?

こんにちは、燈です。
青森に行ってきました。

会社の同期が青森県むつ市出身でして、以前から遊びに行こうよ行こうよ言っていたのですが、なかなか時間も機会も作れないままはや5年。
幸か不幸か、ふたりとも会社を退職してまともに時間が作れるようになったので、今回友人にガイドを頼み、青森旅行に行くことになりました!

青森県って、実は行ったことなかったんです。
各駅停車で行こうとすると、3セク路線(岩手銀河鉄道青い森鉄道)に阻まれて、ちょっと行きにくくないですか?青森って。

・大学時代:時間はあるがカネは無い
 →18切符
・会社員時代:時間もカネも無いが、どっちかというと時間がない
 →新幹線
・そして今:時間もカネも無いが、どっちかというとカネがない
 →夜行バス

ということで夜行バスで八戸まで行き、そこからちょっと電車乗って、後はほとんど友人の車にお世話になる形でいきます。



八戸駅前着!いいお天気!

今回のお供はレミリアお嬢様です。キーホルダーマスコットのちっちゃい娘ですね。

運賃は紅魔払いで…(あとで魂と血を取られます

青い森鉄道で出発!八戸→野辺地



野辺地駅の裏には日本最古の防雪林が残っています。

ちょうどコスモスが綺麗に咲いていました。

ここらへんもゆるキャラのたぐいがたくさん生息しているようですが…

鉄道娘さんがちゃっかり入ってる!

続くよ!!