杜の奇跡21お疲れ様でした!

行ってきました、仙台!

今回は行きも帰りも夜行バスでした。
仙台に着いてわかったんですが、ちょうど野球の決勝戦があったんですね。
早朝から街中がすっごくソワソワしてました。

マックで時間を潰しつつ、杜の奇跡突入!
今回は無事に新刊も出せました!
色合いや仕上がりもいいかんじ☆


ねこのしっぽ様、いつもありがとうございます。

ここ半年くらいネットもリアルも全然制作してなかったので、前評判も何もないんですが、今回色々な方に見て喜んでもらえたのでよかったです。

今回、東方オンリーじゃなくて男性向け全般である杜の奇跡に出ようと思ったのは、東方厨ぎっしりの空気じゃなくて、他のいろんな作品を楽しんでいる人の空気を感じたかったからなんです。その目論見は、確かに達成されました。とても楽しかったです。

イベントとは別に、面白い出会いもありました。
当日、あいすくりーむ洋装店様(http://icecream.cosplay-japan.net/)からパチュリーのバッジを頂いたんですが、せっかくなので私のエプロンの胸に付けて、そのまま仙台市街をふらふらしてたんです。で、ヨドバシカメラに入ったら、いきなり、店員さんのかわいい女の子に「そ、そのバッチは…!」と声をかけられて驚いたんですが、聞いてみると以前そのバッチを洋装店様と一緒に作って活動していたそうです。あらびっくり。
さすがに店内お仕事中に同人誌を押し付けるわけにも行かなかったので長話はできませんでしたが、どこかのイベントでエンカウントできるかもしれませんね。

あと、イベント後に行った銭湯で会った人と帰りのバスの中で遭遇(しかもお隣の席)したりと、なんとも不思議な縁が生まれる街です。

来年春も開催するそうなので、また新しいお話を作って参戦したいですね。

今回出会った皆様、ありがとうございました!