やまのぼり

 えっと、はい。

富士山に登ってきました。

会社の研修です。

研修のくせに休日扱いです。

微妙に気に入りません。いいけど。


バスで5合目まで行って、そこから登るという
パンピーコースです。しかたないね。

それなりにきつかったが、たいしたことはなかった。
酸欠にさえ注意すれば、普通の山装備(2500〜3000mレベル)でおkですね。

 10時過ぎに八合目の休憩所に到着。一休みしたら頂上にアタックです。星とか雲とか夕日とかスゲエきれいだった。
山に行ったことがない人はきっと、すごい感動したんじゃないかなぁ?

 何とか私は山頂から日の出を見ることに成功。


 帰り道は、会社のユニフォームを着てゴミを拾え、
という要求が出されていた。

 全力でお断りです。

ということで、私服のまま、一登山者としてガサガサ拾いながら降りることにしました。

 下り道で、非常に興味深い話を聴きました。

前を歩いていた一般人らしき女性が友人とモンハンの話をしていたんですよ。モンハン。

「私さー 最近モンハンみたいなゲームやりはじめてぇ〜」
  ↑オンラインゲームを始めたらしい

「一緒にクエやるひといないから、誰か探そうと思って、
とりあえず人多そうな渋谷に行ってきたのぉ〜」
  ↑リア充

「そんで思ったんだけど、なんか、みんなゲームの世界で
つながれそうな気がして〜、知らない人ともつながれる
ってスゴクねぇ〜」
  ↑!!!!!!!!!


 やばい。ついに時代がここまで来たよ。
我々のような、幻想郷の住人や、インターネットに親しい人、ファンタジーな世界観に親しい人種にとっては、「インターネットの向こう側の世界」というイメージが、結構簡単に共有できるとおもう。
 しかし、ちょっとゲームをやるくらいの一般人までもが、オンラインゲームの向こう側に「もう一つの世界」を夢想する。
そんな時代になったんだねぇ!!!!

 なんかね、ちょっと感動しちゃってね。



 オタクがちょっと騒いだくらいじゃ、世の中はあんまり変わんないだろうけど、一般人の認識から、今、この時代は大きく変化しようとしているよ!多分!!