C77三日目

 初めてコミケに行ったのは、去年の夏だった。
それから、冬・夏とずっと、2日目の東方ブースに行ってたんですよ。
東方厨だからね。仕方ないね。


 で、今回は31しか休みが取れなかったのもあって、3日目の創作の所に行きました。
先日の「こいまり」で私が同人ワールドに引き込んだ友人、SAKURA氏と行ったんです。


朝から。

いつもどおり。

で、




いつもどおり…?


 いや、同じくらいの時間(8時過ぎ)に到着したんだが、かなり列の前に来れました。
どうしたんでしょう。コミケ3日目ってそこまで人来ないのかな?なんて思ってたんですが、よく考えたら、これまでは企業ブース狙いの皆様と、東方厨の皆様が一緒に並んでたんだよねぇ。そりゃ混むわー。


 そんなこんなで早めに入場。
創作ブースをぐるぐる回りました。



 やばいね、創作ブース。


何がやばいって、制限がない。



 東方オンリーとかなら、私は「アリス」縛りがあるから、最悪でも、アリス本をローラーするだけで終了できるんだけど、創作ブースはそもそもアリスいないし、「買わない理由」が付けられないんだよ!!??
困っちゃいましたね。総額15000円で済んだのは僥倖と言うべきか。



 帰りがけに、夏コミの申込書を購入。
来年もがんばるぞっ!